シドニー3日目。この日は朝から雨だったけど、モーニングを食べる為にRocksエリアにあるパティスリー「ラ・ルネッサンス・カフェ・パティシエ」へ。

雨が降っていたけど、中庭で朝食。パラソルのおかげで濡れなかったし、意外と良い感じだった。アーモンドのパンも美味しかった。

Rocksをブラブラ歩いていると、動物の絵を表に飾っているギャラリーを発見。写真撮影禁止だったので、遠くからパチリ。とても素敵な絵ばかりだったので、本当に買って帰ろうかと思ったが、一旦冷静になり諦めることにした。

次に向かったのは、シドニー天文台。ここではプラネタリウムを楽しむことができるし、ここからの見晴らしも結構良い。他にやりたいことがあったので、今回はプラネタリウムを断念した。

その後も引き続き雨の中の散歩を続け、ダーリンハーバーに到着。レストランが立ち並び、船がたくさん停泊していた。特にやることがなかったので、ここはそのまま通過。

そしてコンヴェンションセンター駅から路面電車に乗り、fish marketへ。

最寄り駅から数分歩くと、フィッシュマーケットに到着。

中はとても広く、魚介売り場だけでなく、野菜売り場やフードコードまであった。

シドニーでは生ガキをたくさん食べようと決めていたので、もちろんここでもナチュラルオイスターを購入。なんと牡蠣12個が18.98ドルとかなりリーズナブルで、その上とても美味しかった!真っ昼間からワインを飲んで生ガキを食べられるなんて最高!

美味しい食事でお腹も心も満たされたところで、再び路面電車に乗り、Central stationへ。ここで電車を乗り換え、オペラハウス見学ツアーに参加する為にCircular Quay駅に移動。

特に予約はしていなかったけど、無事16時30分からのツアーに参加。オペラハウスの構造に関する豆知識を教えてもらったり、普段は中々入れないホールに入れてもらったりと、40分程度だったけど結構充実したツアーだった。

ちなみにツアー中、窓の外を見たらアザラシがいた。野生のアザラシを見るのは初めてだったのでちょっとテンションが上がった。

そしてこの日の夕食はWorld Squareショッピングセンター内にあるフードコートで「Din Tai Fung」。東京にもある中華料理屋だけど、普段あまり行かないので食べた。美味しかった!

ちなみにこの日の夜も、ホテル近くで買った麻婆豆腐をおつまみに、部屋で酒を飲んだ。

6日目に続く