この日はケアンズ10時50分発のフライトでシドニーに移動。

朝、ちょっと時間があったので周辺をかるく散策。

グリーン島ツアーの受付をした建物の隣のお店でモーニング。美味しかった。

そして14時50分、シドニー空港に到着!市内には鉄道で行くので、まずは改札前のカウンターで「Opalカード」を購入。これは日本でいうSuicaやPasmoみたいなもので、鉄道移動が基本のシドニーでは必須アイテムとなる。

空港から20分ほど電車に乗り、Circular Quay駅で下車。そこから7~8分歩き、シャングリラホテルにチェックイン。

妻の希望もあって、ちょっと奮発してプレミアムクラスの部屋に宿泊したが、オペラハウスもハーバーブリッジも一望できる非常に良い部屋だった!

チェックイン後は少し町を散策。古くて歴史を感じるような趣のある建物が街のいたるところに建っていた。

この日の夕食はホテルの近くで見つけた「The Morrison Bar & Oyster Room」。かなり繁盛していたし、ナチュラルオイスターやその他料理諸々おいしかったので、人気的と思われる。いい店が見つかって良かった!

夕食後ホテルの部屋に戻ると、素晴らしい夜景が!部屋にあるクッションやらティッシュ箱やらをかき集め、簡易的な三脚を作成して、記念撮影をした。

4日目に続く